燦々

主腐の日記じゃ

0818

朝は雨
昼から晴れ
ムシムシと暑い。今日も暑い。
風邪の現状は咳、痰、耳の圧の違和感
坊は痰

今日は坊に高い高いをしてみた所、超ゴキゲン様でした。
大体首がすわってきたみたいで楽しい。
私42.2の+坊48.8

f:id:tyuntyu:20160818153040j:plain
本日の晩ごはん準備
照り鶏とひじき煮だい
照り焼きってというより分厚い肉を焼くの正直めちゃめちゃ難しくないですか???
料理まともにするようになって早半年、数回失敗してる。
何が"火がとおったらフライパンから出す"だ何火で何分だこんちき
で、今回は細かく切ったのを先に焼き絡める手法。
これならgodがイタズラしない限り心配なかろう。なかろうなのだ。
ひじき煮は久々に。
学校の小食器なイメージ、ちなみに私のところではピンク食器ですね。
毎回やらかすのですがが味付けほぼ一緒なんですよねぇこれ
砂糖みりん醤油。
大好きだから仕方ないね??????????